
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

ブログを書く理由その2と旅の第一ステップ

昨日はブログを書く理由として

楽観的になる訓練のためとシェアをすることで幸せがつながることを書いたけど

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

もう一つ。

 

それはアウトプットするため。

学んだことや知ったことを明確にアウトプットする場面が多ければ記憶の定着につながる。

誰かと話すとき、より引き出せるようにするため。

 

本やネットから拾って、ふむふむと読んであとからしゃべろうと思うより、一回文章に起こしたほうが、しゃべるときに断然引き出せる。

 

結果としてしゃべることもシェアにつながるしね。

 

でこのブログも1年半後には旅のことも書いていくつもり。

 

で昨日は第一ステップ。

 

世界地図をゲット。

f:id:hikky-mental:20160211213226j:plain

最近与えれば返ってくることがわかってきたからか、ほしいものが手に入る。

温かいアウターももらったし、徐々に旅の荷物も引き寄せ中。だからどんどんあげる。

 

欲しいのがあったらたぶんあげます。

 

壁に貼ると意欲が一気に高まるw また国やルートを決めて書きます~