
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

やりたいことをシェアする意味。今年は植林。2年後は。

Fijiで出逢ったくぼけんにやりたいこと100リストを見せてもらってから

自分も作ってみて

やりたことの3割くらいはやってるなと実感。

 

で残りの7割は10年以内には完結しそうな予感。

 

またやりたいこと100リストはどこかでシェアするとして

 

今年はその中の二つ、植林がどうしてもやりたい。

 

なぜやりたいかはわからないが、直感がそう言っている。

 

木を植えたい、と。笑 

大量消費大量生産の社会に疑問を抱き始めて2年くらい悶々と地球に恩返しをしたいと考えて、ピンと来たのが植林。

 

で山にも登りたい。ま、これはすぐに達成すると思う。

 

最近どんどんやりたいことが増えて100を超えてる気がするが、

旅から帰ったらこのアースバックという家も作りたい。

 

日本アースバッグ協会 ジェバ -Japan Earth Bag Association-

なんかジブリ的なすごくこれはいい。

最近読んでるブログ

takahirosuzuki.com

旅から帰って日本の田舎に住んで、まさにこれをやりたい。

 

夢とかやりたいことは、アンテナをはれば絶対引き寄せられるし、友人に話すこともあり。やりたいことはどんどん周りにいおう。人生の流れを信じて。必ず時はくる。

 

考えてるとやりたいことどんどん増えるけど、生きてる限りやるよ~