
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

減速すると幸せ?ダウンシフトを読んでみた。

減速するとはどうゆうことか?

 

もともとダウンシフトという言葉を知ったのは2,3年前のNHKアンジャッシュがやってた仕事関連の番組。番組名は忘れたけど。

 

ダウンシフトとは、稼ぎすぎず、最低限生きられる金額を達成したらストップ。

 

番組の中で知ってこれはいいと思ってようやく番組で出てた方の本を読むことになった。

 

考え方に共感できるし、なんか自由な感じがとてもいい。

 

暇そうでゆったりして、でも最低限稼ぐ、週3,4日しか働かない。飲食店ではなかなか珍しいと思う。

 

ダウンシフトやミニマリスト、現代の人達で広まりつつある考え方。

 

30代前半でダウンシフターになろうと決めて、あと7年くらいかな~

今のところのビジョンは物少なく、田舎でのほほん半農半X

 

未来は楽しいことだらけ。

www.amazon.co.jp