
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

岐阜県恵那市の穴場パワースポット「こぶし公園」で願いが叶う?

f:id:hikky-mental:20160513141131j:plain

先日のGWで恵那市へ遊びに行った際に面白い場所を見つけた。

遊びに行った話はこちら。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 阿木川ダム。ダムマニア?の中では有名らしく、道中だったこともあり立ち寄ってみることにした。

 

近づくとなにやら小さな島みたいなものがあるではないか。

上から見るとなにやら神聖な雰囲気。これはいくしかない。

説明の看板。

f:id:hikky-mental:20160513141643j:plain

説明の中にもある。”願いを祈った神聖な場所”だったと。

そして”願いをかける人たちが絶えない”

行くテンションがさらにあがる。

 

階段をおりるとこんな感じ。

f:id:hikky-mental:20160513141937j:plain

 

このクネクネした良く分からない感じがPRG感満載でさらにテンションあがる。

 

入口。

f:id:hikky-mental:20160513142054j:plain

これは鳥居なのか?なぜか一番上の棒がない。

土台も丁寧に作られたのか、雑なのか、ここがまた面白い。

 

道にはきれいな赤い花が左右に

咲く。

f:id:hikky-mental:20160513142259j:plain

 

友人曰くこぶしの花らしい。つまり名前に由来は花ってことか。

調べてみるとこぶしの花は結構な木になるらしい。

かなり低いけど、これこぶしなのか?分かる人教えてください。

 

であっという間に頂上。

f:id:hikky-mental:20160513142753j:plain

 

なんだろ?たき火できるのかな?

 

横を見るときれいな景色。

f:id:hikky-mental:20160513142900j:plain

きれな景色。秋はもっときれいだと思う。さすが自称景観日本一。

 

さらに奥に進み下ると、、

f:id:hikky-mental:20160513143019j:plain

 

鐘がある。なんともスポットらしい。遠目でもひもの部分があやしいがまずは

説明。

f:id:hikky-mental:20160513143147j:plain

なるほど。他に一組だけだったが、人気らしい。

そしてこれを鳴らすと願いが叶うということか。

期待を胸に怪しいかったひもへと近づく、、、

f:id:hikky-mental:20160513143334j:plain

 

ぇ、え?。。。普通に怖いwなんの人形よ?そしてなぜ名札?

よくわからないがなにかと交換して願いを叶えるシステムなのか?

にしても人形とかなぞすぎる。

そして気になる。一番下の袋。

なんか重そう。。。ひも触れるとやっぱり重い。

想いは重いってこうゆうこと?

気になりすぎたので恐る恐る開けてみる。

f:id:hikky-mental:20160513143715j:plain

あ、小銭だった。でもなかには鍵も。

なぞのまま、とりあえず鳴らしてみる。

が、ひもの一番下が重いのと、鐘が角度があるため鳴らすのにはコツがいる。

f:id:hikky-mental:20160513143855j:plain

かなりの角度がいる。

そして勢いがつくためけっこううるさいw

とりあえず願いを込めて鳴らしてみたので

叶ったらまたお知らせします。

 

数人でいくと結構面白い場所。いろいろななぞな感じが面白かった。

 

駐車場には休憩場所があり、安くて美味しい五平もちランチを食べた。

f:id:hikky-mental:20160513144430j:plain

550円でかなり美味しい。家族経営でお客さんも結構いた。こちらもオススメ。

 

恵那市へ行く際はぜひ行ってみてください。