
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

クラウドワークスを利用し物価の安い国で暮らせば幸せか?を考える。そして試してみる。

f:id:hikky-mental:20160603082737j:plain

少し前にノマドを目指す人達においてまずは目指すべきクラウドワークスというサービスが広まった。

出始めから気にはなっていたもののまったくやる気がしなかったためやったことはなかった。

そしてこのようなデータが出ていた。

クラウドワークスで月収20万超え、わずか111名。働き方革命の未来はどこにある? - GoTheDistance

登録者が80万人のうち月収20万こえるのは約100人だという話。この話も広まった時、やっぱりそんなものかと思った。

クラウドワークスの働き方革命は子育て、旅人、田舎暮らしにとって有益。月20万欲しい人には向いていない。 | takahirosuzuki.com

が上記のようにいろいろな生き方を模索していると20万いるのかどうかという話が出てくる。

このブログでもいろいろな生き方を紹介していくつもり。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

以前このような記事を書いていたが、本当に必要なものはごくわずかだと思う。

 

そして生き方の一つの案として

クラウドワークスを利用し、物価が安いところで暮らす。」

物価が安いところであれば1日1000円稼げれば生きていけいる。

究極の節約旅は、ここに行け!1日1000円以下で旅できる国5選 | TABIPPO

1日1000円で過ごせる海外旅行先8選 | TABIPPO

つまり月3万稼げれば生きていけると言うことだ。

これはなぜかワクワクしてくる。

月3万ビジネスをいくつか持ち生計を立てる。この考え方のたった一つでいいわけだ。

月3万円ビジネス

月3万円ビジネス

 

 最近巷でまた流行っているようなので案を実際に試してみることにした。

 

また次で書いていきます。