読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

実録クラウドワークスを利用し月3万稼ぐ。第1話~登録編~

f:id:hikky-mental:20160603082737j:plain

前回このような記事を書いた。

whats-your-happy.hateblo.jp

 これを実際に試してみる。まずは登録。

クラウドワークス、クラウドソーシングと検索してみるとトップに出てくるこちらのサイト。

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

もう名前に日本最大級と書いてあるしトップページが見やすいということで迷わずこちらに登録することにした。

f:id:hikky-mental:20160603090730j:plain

まずはどんな仕事があるか見てみる。仕事を探すという項目があるのでこちらでいろいろ見てみる。

http://crowdworks.jp/public/jobs/u/professionals

かなりの数の仕事があるようだ、WEBやロゴ、アプリ作成などやったことはあるが専門的なことは難しそうなのでまずは簡単なのはないかとさがしてみると文章を書くだけのタイプの仕事が結構ある。

経験不問・スキル不要の仕事・求人・依頼【クラウドワークス】

これは面白い。足の臭いに関する記事を書いてなど、エヴァンゲリオンの用語説明、アメリカ横断の記事、などなどこれだけあれば選び放題じゃないかと思ったのでこれでやってみることにする。

相場は1件800~1000文字で250~300円くらいか。相場も良く分からないがみてみるとこれくらいの単価らしい。体験談だし割とすぐに書けると思う。

一番継続的に書けそうな依頼はないかみてみると転職について書くというものがあった。ありがたい。いろいろやってきたし、転職や副業も少しはやってきた方だしなんか書けそう。

ということでまずはこちらにしぼってみる。

 

で、まずは登録をしなくてはいけない。

「初めての方へ」から登録を進める。

クラウドワークス新規会員登録【クラウドワークス】

Facebook、Yahoo,Googleでの登録ができるので楽。Googleアカウントで進める。

・・・が、登録は楽ではなかった。笑

 

進めるとかなりの詳細を書いた方がいいことが分かる。というか画面でプロフィール写真をのせると成功率が2倍になるだとか、スキルや経歴を書いた方がまた何倍になるだとか、、、がこれを怠るわけにはいかず、、

器用貧乏のためいろいろスキルがある。これはありがたいがスキルと経歴を書くのに1時間ほど費やした。。

この時点で疲労感。。そして振込口座登録、身分証明書の提出とすべて書くのに2時間はかかってしまった。

が仕事を依頼する方の気持ちを考えるとやはりしっかり情報を載せた方がいい。

 

そしてめでたく登録を終えることができた。

最初の登録を頑張れる方是非やってみてください。

crowdworks.jp

が本番はここから。仕事を受注しなくてはいけない。

 

また次に書きます。