読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

実録クラウドワークスを利用し月3万稼ぐ。第2話~受注編~

f:id:hikky-mental:20160603082737j:plain

 

さて時間をかけて登録はできたので仕事をもらないといけない。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

利用するサイトはこちら。

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

登録する前にサイト内で検索していた転職についての記事に応募してみる。

経験不問・スキル不要の仕事・求人・依頼【クラウドワークス】

こちらからいろいろあるがどんどん更新させるため狙っていたものが分からなくなった。

が検索機能があるため検索。

 

検索するとすぐに出てきた。転職に関する記事。

便利なのが「気になるリスト」もありあとでチェックができる。

見てみるとどんどん更新されるため気になるものが多くなるが、どれだけ作業ができるか分からないためまずは一つから始めてみることにする。

 

「詳細」をみてやれそうであれば「応募」。

するとメッセージのやり取りの画面が開くのでそちらでやり取りをする。

あとは担当者とやりとりをして仕事を行うらしい。

 

少しややこしかったのが、契約するときにこちらの条件をなぜか先に提示するとこだ。

良く分からないので納期1カ月と5000円で提案。

1記事250円~ということでシステム上業者が仮払いしないといけないらしいので、

業者が再提案という形で2500円で10記事を書くことになった。

 

なるほど1記事いくらというシステムには対応してないらしい。ここらへんは曖昧らしい。金額も手数料や源泉徴収をひかれ、結局2000円という表示になっていた。

 

あとは業者の方からある程度の枠が送られてきて、すべてメッセージの添付ファイルでやり取りすることになるらしい。

 

ここまでで受注は完了した。家から一歩もでずにメールだけで仕事が決まるという点はなんとも現代っぽい。

 

どれくらいのペースで書けるか分からないがまずはやってみようと思う。

また経過書きます。

 

クラウドワークスと幸せについてはこちら。

whats-your-happy.hateblo.jp