読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

人は人によって傷つくがその傷を癒すのもまた人。孤独はネットでは癒えない結果がでた。

f:id:hikky-mental:20160607103414j:plain

まずはこの記事を見てほしい。

孤独感をやわらげるにはネットでなくリアルで顔と顔をつきあわせる必要があることが研究で判明 - GIGAZINE

この記事によればSNSでは孤独は癒えない。対面することが孤独を癒す。との結果になっている。

 

やはり人が感じる感情は人が近くにいて共感され、改善もできる。

友人が言っていたが、

「人は人によって傷つくが、その傷を癒すのもまた人」

まさに同感である。前回このような記事を書いた。 

whats-your-happy.hateblo.jp

この中で未来はロボットにほとんどの仕事が奪われる。と書いたが、

対面を必要とする仕事、接客業を含む仕事は生き残っていくように感じる。

いつでも背中を押してくれるのは他人の言葉。自分では背中が押せない。

傷つけるのも他人だが、癒すことも元気がでるのも、愛を与えるのも人の役割ではないか。

自分の役割はなんだろうか?と考えている人は

是非「他人に癒しや元気、愛を与えるため」とも思ってほしい。

必ず必要としている人がいるのだから。

 

またこのような記事も書いていきます。