読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

ミニマリスト・エコキャンパー必須。電気、ガス不要の調理器具が欲しすぎる!

 f:id:hikky-mental:20160607112102j:plain

 こちらの記事からミニマリスト、エコキャンパーに必見の調理器具を発見したため紹介紹介したい。というか欲しい。

tabi-labo.com

なんと火を必要としない!電気もいらない。キャンプ好きには物足りないかもしれないが、当然炭もいらない。

ソーラークッカーは知っていたが、こちらは羽根が広く太陽光を集めるシステムこれもよりも効率がよさそうだ。

ソーラークッカー

 

だがこのGosunは真空管を利用することによって高温調理を可能にし、尚且つ持ち運びが楽だし、かっこいい。

持ち運びに関して、ミニマリスト的にはさらに小さくしてほしいとだが、ガスや調理器具、火自体を必要としないことで3つ以上の道具が一つになる点では、ミニマリスト的シンプルライフ的には最強の道具ではないだろうか。

しかも曇りでも作れるとのこと。説明的にはどの調理も20分はかかりそうだが、エコキャンパーや初心者としてもかなり扱いやすそうだ!

真空管のため衝撃には強くはなさそうだが、これは気になりすぎる!

発展途上国にも良さそう。

 

値段は35,000円と安くはないが、高くもない。

日本でも発売してる!これは欲しい!

太陽光だけで調理するコンロ「ゴーサンストーブ」20分で280℃に!曇りの日も使える!

 こっちはバック付き!