読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

ミニマリストでも旅にでるなら紙媒体の世界地図を買った方がいい理由3つ

f:id:hikky-mental:20160923090031j:plain

旅好きや地理好き、ましてや世界旅行する方なら必ず買うであろう世界地図を最初は買わずに計画を立てていた。

なぜならミニマリストだからだ。笑

今やタブレットもあるし物を買うこと自体ためらっていた。

しかし以下の理由によりとうとう世界地図を買ってしまった。

1.圧倒的にデカイ!!

圧倒的に大きいからこそ把握がしやすい。大きな理由がこれだ。当初は買わなくてもいけると自負していたためgoogleMapを駆使していた。

しかし、やってみると分かるが、国が増えていくうちがこの国どこだっけ?ってなる。笑

超絶記憶力の方なら、いいのかもしれないがA国とB国の位置関係なども含めパッと視覚的に分かるのがいい。

 

googleMapも便利だが、

 

検索、マップを開く、スライド、拡大、へぇこんなところにあるんだ♪(ワクワク)

お、この国はどうだっけ?

検索、マップを開く、スライド、拡大、へぇこんなところにあるんだ♪(ワクワク)

あれ、さっきの国どこだっけ?

検索、マップを開く、スライド、拡大・・・(ちょっと)

を何日も永遠にくり返すのは、ストレスだった。笑

 

世界地図であれば、自分が近づけば拡大できるし、移動すればスライドできる!

アナログの良さを改めて知った。笑

2.毎日眺められる!

ある程度の壁は必要だが壁に貼ってしまえばかなり大きいため毎日見ることになり、ワクワクの継続に繋がる。

PCを開かなくても知らない国が目に入ってきて想像するだけで楽しいため、貼れる場所を確保することをオススメする。

3.案外、安い!

世界地図ってデカイし、3千円くらいするのかなと勝手に思っていたし、どこに売ってんねん、って感じだった。

 

実は本屋に売っている。

 

・・知らなかったんです。笑

 

本屋で初めて発見した時は本屋すげ~ってなった。笑

 

大きさのイメージ出来ない方は本屋へ行けばOK。

値段も1000円前後。

1000円で毎日ワクワクの感情が出てくるのだからかなりお得だと思う。

もっと早く買って貼ればよかった。

 

普通じゃないお洒落なアンティークっぽいのがあるが、オススメはしない。

オシャレな インテリアに アンティーク風 世界地図 71×46.5cm

 

これってかっこいいし、部屋もおしゃれになるが、マジで見にくい。笑

とりあえず書店へ行こう。

悩んでる方はある程度の店舗なら必ずあるため眺めにいこう。

ワクワクしてくると思います。

 

さて、眺めまくって妄想したらルートを決めます。

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp