
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

インドプリーで日本人なら誰でも感じるカオスな7つのこと[インド初心者]

インドへ行ったことない方でも、インドはヤバい、カオスすぎと一度は耳にしたことがあるんじゃないだろうか?

 

そこでインドプリーへ来て一週間もたってない私が、日本人なら絶対感じるカオスなことをまとめてみた。

 

1クラクションがうるさすぎてカオス!

f:id:hikky-mental:20161006173324j:image

空港から出たらまず初めに絶対感じること、それがクラクション。

まじでうるさい!!

車がすれ違うたびに鳴らす。追い抜くときも、近づくときも、人がいても、絶対鳴らす。

日本でクラクションを一回くらいしか鳴らしたことがない方も多いと思うが、ここだと鳴らし放題。笑

もう、誰もいなくても鳴らすんじゃないかと思ってしまう。

聞いたところ挨拶並みに鳴らすとこのこと。最初は耳が痛くなった。

2牛が多すぎてカオス!

f:id:hikky-mental:20161006174054j:image


f:id:hikky-mental:20161006174113j:image

聞いたことある方も多いと思うが、ほんとに牛がいっぱいいる。

誰も育ててない感じが笑える。

牛だけじゃなくて、野良犬も多すぎる。

ヤギもいるし、猿もいる。

 

狂犬病打ってきてほんとによかった。笑

 

つまり糞も多い。

f:id:hikky-mental:20161006174439j:image

 道路の砂はすべてこれで出来ているんじゃないかと思ってしまう。

だれも片付けない。車に引かれるのをただまつだけ。

3ゴミだらけでカオス!

道路つながりでもうひとつ。

f:id:hikky-mental:20161006174719j:image

一本脇道に入ればほぼこんな感じ。

そして誰かが火をつける。

匂いとか、肺とかみんな大丈夫なのか。

ゴミ回収システムとかないのかもしれない。

 4トイレがカオス!

糞つながりでトイレ事情もヤバい。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

こちらの記事にのせてあるが、野ぐそも当たり前の文化。

5英語分からなすぎてカオス!

f:id:hikky-mental:20161006175522j:image

彼らのなまりはハンパない。

英語圏だからめっちゃ勉強になると思ってくると大間違い。

イントネーションとかそうゆうかんじでもない。言葉が違うように聞こえる。

簡単な単語ですら聞き取れない。

 

が、なぜだろう。一週間弱で慣れてくる。

このあたりで簡単な単語だとわかったから、笑える。

6常になにかを吐き出しててカオス!

この瞬間の写真はないが、最初血をはいたと思ったら、それが噛み煙草というやつだった。ニヤと笑うと歯が赤い。

f:id:hikky-mental:20161006175710j:image

 緑色もみた。

最初は不気味だった。笑

 

これ以外にも唾なのか痰なのか常になにかをぺっぺっと吐いている。

みんなやってるからいちいち気にしてられない。

 7足場が竹でカオス!

f:id:hikky-mental:20161006180033j:image

これは少しマニアックなのかもしれないが、いろんな建物の足場が竹で私としてはびっくりした。

てか、この技術がすごい。

建物関連でいえば、割れた瓶で壁が作られてたりと、どこにでもあるものを使う文化のようだ。

 

一番のカオスはこれじゃない。

 7つのカオスのことを書いたが、ホントに心に刻まれたのはこれ。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

カオスという言葉でも違う気がしたため、最後にした。

死と向き合えることができるのは、インドならではだと思う。

 

 

まだ一週間もたってないのにカオスなところが多すぎるインドプリー。

まだまだありそうだけど、ひとますはこんなとこかな。またあったら書いていきます。

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp