
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

インド・プリーに来たカフェ好き日本人へ!ハニービーが絶対オススメな理由5つ!

海外でもカフェを探してしまう。それがカフェ好き日本人の特性。笑

 

別に好きじゃない?

 

ってゆう方もインドプリーに来たら絶対Honey Bee(ハニービー)に通っちゃう理由がこちら。

f:id:hikky-mental:20161027124106j:image

ハニービーに惹かれる理由5つ

1オシャレ度もJapanクオリティ。

カフェ好きじゃないにしろ日本人はJapanクオリティに慣れている。もうキレイなこと、オシャレなことが当たり前になっているのではないだろうか?

f:id:hikky-mental:20161027124133j:image

f:id:hikky-mental:20161023172510j:image

インドで過ごしているとそんなJapanクオリティが恋しくなるときがある。笑

インドプリーで日本人なら誰でも感じるカオスな7つのこと[インド初心者] - What's your Happy?

そんな恋心を満たしてくれるのがここハニービー。名前も甘いんだな、また。笑


f:id:hikky-mental:20161023173610j:image

屋上もまたオシャレ。こっちもテンション上がること間違いなし。

 

なぜJapanクオリティか。

実はここオーナーの奥さんが日本人とのこと。一回しか見かけたことないけど、欧米人の雰囲気だった。

だからかメニューも日本のカフェっぽい。

 

2女子が好きなメニューが多い。

f:id:hikky-mental:20161023173757j:image

かなりメニューが豊富。

パスタにピザが美味しいと聞いたがこっちはまだ一度も食べてない。

f:id:hikky-mental:20161023173818j:image

サンドイッチも多く、また手作りのパンが上手い。サンドイッチも上と同様ベジタリアン用とノンベジに分かれていて、しっかりしている。

f:id:hikky-mental:20161027124204j:image

f:id:hikky-mental:20161023173832j:image

みんなが大好きパンケーキ。これも旨かった。

f:id:hikky-mental:20161025162621j:image

f:id:hikky-mental:20161023173920j:image

f:id:hikky-mental:20161023173848j:image

ショーケースにはつねに数種のケーキが常備されている。ガトーショコラも旨かったがお勧めは左のキャロットケーキ。

f:id:hikky-mental:20161027161219j:image

インドのケーキは甘過ぎて日本人的には微妙らしいが、ここのはJapanクオリティ。これも手作り。

 

やるじゃないかインド人!

 

って今までの生活があるから絶対そう思う。笑

 

3避暑地になる。

なんとここエアコン完備!10月の朝晩は冷えるが、昼間はまだまだ暑い。4、5月はヤバく暑いらしい。

むしろエアコンきかせすぎて寒いくらい。笑

羽織ものあればもっていこう。

 

絶対座れる。

インド物価からすれば高いメニュー表。100ルピー(約150円)以上はごはんにかける値段ではない。

だからかインド人でも来る人はちょっとだけお金もってそうな人で英語の発音がきれい。

それと欧米人がくるが、そんな理由からか絶対座れる。笑

4場所が分かりやすい。

 

C.Tロードっていう表通り沿いにあるため、ホテルサンタナから一本道でいける。

行き方

日本人宿サンタナロッジに手書きのマップがある。

インド・プリーのゲストハウス サンタナ・ロッジ-インド・サンタナグループ-

(リンク先真ん中くらい。pdfダウンロード可)

f:id:hikky-mental:20161023180551j:image

ホテルサンタナからでるとホテルサンタナを左手にして、徒歩5分で右側に見えてくる。(地図だと同じ左側だけど。笑。右側!)

f:id:hikky-mental:20161023180921j:image

 小道にはいる角にコカ・コーラの看板見えたらその左の店舗。

f:id:hikky-mental:20161023181009j:image

 はい、到着。

 

5カフェはここしかない。笑

ここに来るとウッドストックってゆうとこも聞くけど、そこカフェじゃないからね。笑

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

ほんとにカフェはここしかない。他にあったら教えてほしい。

 

好きすぎて毎日通ってる。

お勧めは?って聞かれたらコレ。

11:30までのBreakfast Setのフルーツブレックファーストセット。

f:id:hikky-mental:20161023181550j:image

ミューゼルかコンフレークを選べるけど、絶対ミューゼル。

f:id:hikky-mental:20161023181438j:image

麦にナッツ、ドライフルーツが入ってる。

コンフレークだとそれだけ。

これにコーヒー。

f:id:hikky-mental:20161023181505j:image

そして盛りだくさんのフルーツに盛りだくさんのヨーグルト。

手作りパン。

写真にはバターしかないけど、バター&ハニーがお勧め。

これだけついて250ルピー(約375円)!

日本だと980円だよね?

食べごたえも十分。お腹いっぱいになる。

 

ハマってしまうと、飽きるまで同じものを食べ続けられる私。笑

朝と夜はホテルでのごはんと決まってるためちょうどいい。笑

それに日本だとほぼ毎日ヨーグルトを食べていたため、ここは嬉しい。しかもフルーツ豪華だし。ヨガっぽいし。笑

知ったときはまじでテンションあがった。

教えてくれたミッキーに感謝。

 

これにたまにオプションでキャロットケーキとか食べる。

f:id:hikky-mental:20161027161225j:image

浮気するにしても、ミューゼルのフルーツヨーグルトバージョンか、フルーツヨーグルトにコーヒー。とほぼ食べてるもの一緒。笑

時間越えたときはこれ。

f:id:hikky-mental:20161027124302j:image

 

体調良くなって数日ぶりに行けたときは最幸。

 

一日の中の至福の一時。

 

そろそろホテル飯に飽きたし、ミッキーがランチにかけるモチベーションが一番とか言ってたのが分かってきた。

 

やっぱり美味しいって幸せの要素の一つ。

 

次は思い込みによってショックが大きかったウッドストックについて書きます。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

読んでくれてありがとう。

関連記事

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.j

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp