
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

インド·コナーラクの世界遺産スーリヤ寺院の行き方と料金は?ここは四十八手どころじゃない!?性の教本だった話。

大人は性に関する知識はどこで得ただろうか?

 

保健体育の授業?

 

それは真面目な答え。笑

 

昔はエロ本だったり、今はネットだろう。

 

でもエロ本もない時代はどうやって知識を得たのだろうか?

そこ答えの一つがインドコナーラクのスーリヤ寺院だ。

f:id:hikky-mental:20161027174036j:image

インドに根深く残るカースト制度とは?それでも子ども達は幸せだと知った日 - What's your Happy?

前回のブログでも書いた子ども達と世界遺産に行ってきたのでそれの記録を残しておく。

 

スーリヤ寺院とは?

13世紀に建てられたヒンドゥーの太陽神スーリヤを祀る寺。

f:id:hikky-mental:20161027164220j:image

コナーラクのスーリヤ寺院 - Wikipedia

詳しく知りたい方はWiki先生へ。笑

スーリヤ寺院、コナーラク

こっちも分かりやすい。

 

場所

インド·オリッサ州コナーラクにある。

コナーラクの太陽神寺院。 

今回の滞在先のプリーから車で1時間半の場所。

観光名所にもなっており、インド人も多数集まる。

入場料金

インド人:30ルピー(約45円)

50ルピーだったかな?どのみち安い。

 

外国人:500ルピー(約750円)

 

って高すぎやろ、10倍以上って。笑

日本円だと安いけどさ、見たいから払うけどさ。笑

f:id:hikky-mental:20161027165501j:image

入るまでの道にいろんなお土産屋さんがあった。

初めて海外で世界遺産をみるためワクワクロード。

 

800年以上の遺跡は凄かった!

f:id:hikky-mental:20161027174106j:image
f:id:hikky-mental:20161027165747j:image

f:id:hikky-mental:20161027165831j:image

f:id:hikky-mental:20161027174742j:image

やっぱり近くだと圧巻!

映画のセットみたい。

インド人ぜんぜん登ってるし、壁触りまくりだし、壁とか触っていいの?!

 

ぇ、ダメだよね?

 

いいの?

 

····ちょん(指先)

 

····ぴた(手のひら)

 

····べたべたべたべた(両手)

 

触る機会は一生ないと思い、ここぞとばかり触っておいた。笑

f:id:hikky-mental:20161027174222j:image

このライオン?はこうゆうスポットになっていた。笑

 

 

遺跡の壁!それが昔のエロ本だ!

遺跡の壁ほとんどがこんな感じ。

f:id:hikky-mental:20161027165908j:image

 よくみると

f:id:hikky-mental:20161027165947j:image

 

こんな感じだったり

f:id:hikky-mental:20161027170001j:image

ガイドのおっちゃんの説明が始まる。

でビックリ!

 

写真だと分かりづらいかもしれないが、

 

全て性交渉が描かれている。

 

いち、に、さん、し、ご、、、

 

数えるの無理。笑

 

壁一面すぎ。48手なんてどころじゃない。

 

道具から始まり、獣相手、複数だったりと、想像をはるかに越えたものが描かれている。

 

ってか昔から人類ってそんなこと考えたのか。笑

 

暇だとそうなるのか?

 

私は世界遺産を見てるんだぞ。

 

なんなんだこれは?神が祀られてるんの??

 

文化違うし、時代越えてるし、

 

、、、暑いし、思考停止。

(その日はほんと暑かった。インド人も日傘を持っててビックリ。肌元々黒いけどいる?その傘?それすらもどうでもよくなる暑さだった。笑)

 

作った人もまさか世界遺産になるとは思ってなかったよ、絶対。

 

でも、これがあるから昔の人の知識になって、今の人達、私もいるんだな。

 

感謝。ありがとう。

 

···でもインド人だけか。ま、いいや。

 

とりあえず拝んでおこう。

 

遺跡感満載のでっかい木

遺跡もすごかったけど、個人的に面白かったのがこの木。

f:id:hikky-mental:20161027170147j:image

やっぱり石とかよりこうゆうへんな植物に目がいく。

こうゆうのはラオスとかカンボジアで出逢う予定だったけど、まさかのインドで出逢えた。

木の生命力というかパワーってすげーな。

 f:id:hikky-mental:20161027174836j:image

こんなとこで遊んでたら、

 f:id:hikky-mental:20161027174910j:image

ほかの観光客にも写真バシャバシャッ撮られた。笑

 

世界遺産は毎日見れない。

ここだけでもすごかったが、インドはお寺とかいっぱいあるし、巡礼とかも面白そうだ。

  

でもやっぱこうゆうのは毎日見るもんじゃないね。 

世界遺産も見るのもいいけど、その土地の雰囲気とか人だね、やっは。

 

また旅先で面白いの見かけたらこんな記事書いていきます。

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp