読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

スティーブジョブズのように点と点が繋がって自分の運命に気づいた話。

自分の運命を知りたいと思ったことはないだろうか?

 

運命に気づくことが出来たらどれだけ楽になるだろう。

 

以前にこんな記事を書いた。

whats-your-happy.hateblo.jp

過去の点と点が繋がってることに今は気づく。だから未来も繋がってるって信じろ。

ジョブズは言ってる。

 

今回は一個人の点と点が繋がるストーリーの記録。

f:id:hikky-mental:20161102163049j:image

必死に点をつけた時代

心の答えを求めた子供時代

記憶は薄いが無邪気だったのは小学校低学年まで。

家庭環境の影響で、人間とはなにか?という問いに小五で疑問を抱く。

f:id:hikky-mental:20161102213407j:image

その答えを求め心理学の本を中学時代に読み漁り、高校時代には恋愛、色彩心理の本や、自己啓発など読んでた。

エンターテイメントが好きな子供時代

そんな子供だったが好奇心旺盛でなんでかわからないものを追及するくせがあり、マジックにハマった。

別に誰かに披露するわけでもなく、タネがわかったらハイ終了。

そんな流れでスゴワザとか人体の不思議な話にハマった。

f:id:hikky-mental:20161102172439j:image

高校ではダンブームが来て不思議なアニメーション系、その流れでヒューマンビートボックスにハマった。

どっかで目立ちたい、認められたい欲求があった。

学問は適当に決めた子供時代

なんで?なんで?少年で知識欲はあり、成績は良かった。

でも親の離婚とかあって進学とか勉強とかどうでもよくなり、一人で生きてく道はないかと調理科の高校を選ぶ。

資格とれるし、これでなんとか生きていける。一人だったらご飯上手い方がいいしょってゆう理由。

f:id:hikky-mental:20161102213930j:image

その後まだ社会に出たくないってゆう理由で大学へ。最初は心理学好きだったからそっちの大学いこうと思ったけど、当時の先生に

心理学は食ってけないよ。

って言われ、じゃ調理の上の栄養学しかないなとこれまた適当に大学を選んだ。

 

少しずつ点が繋がる時代

エンターテイメントの世界

大学時代で一つ転機が訪れる。

なにか動きがほしかったのか一人で学祭ステージに出た。

ダンス×ヒューマンビートボックス

知ってる人は知ってるイソップ兄さんの真似事をした。

これを毎年してたら、みつこ先輩が毎月の祭りがあるから出れば?と豊川いなりの楽市に繋げてくれ、外でパフォーマーデビュー。

学祭の音響担当してた東京の人も名刺くれたりしてちょっと自信つけた。

もともとマジック好きだったり、スゴワザ好きだったりでネタが増え、3ヵ月に一回ペースから数年で繁忙期には週一ペースでどこかのステージに立つまでになった。

ぶっ飛んだ人達の出逢い

 でまーこうゆう繋がりが増えると好きなことしかしてない人達に出逢うは出逢うわ。笑

日本で日本人ぽくない人達ばかりを見てきた。転機をくれた人物は大勢いる。

引き寄せの法則を知る

高校時代とあるコンビニで初めての自己啓発本に出逢う。

3秒でハッピーになる 名言セラピー

3秒でハッピーになる 名言セラピー

 

この本も転機の一つ。この本に衝撃を受け、ひすいこたろうさんの本や、関連した本をメチャクチャ読んだ。

そして知る。この世の隠れたルールが多数存在することを。

そのうちの一つ引き寄せを実感するのに7年かかった。笑

 

今のところ一番オススメはこれ。

 感謝をしているまさにその時が幸せ?神さまとのおしゃべりを読んでみた。 - What's your Happy?

社会人になり右往左往する時代

大学が栄養だったから卒業後は管理栄養士をやったけど、すぐに退職。その後ネットとパフォーマンスで食いつなぎ、次にキャリアコンサルタントをやった。

相談業務でカウンセラーを経験、ここで結局心理学の仕事の道に行った。

 

点が大きく、線が太くなる時代

いろんなぶっ飛んだ人達に逢う中で強烈に転機をくれたのが、めがみーちゃん。

2014年ごろだったか出逢ったその日に8時間くらい話をした。

当時は子供の支援も同時にしてて、かなり自分がいっぱいいっぱいだった。

そのいっぱいいっぱいの疑問や思っていることをズバズバと言われ、衝撃が走り次の日そのNPOに辞表提出、一週間後に退職した。

その日を境に自分でも目が変わったと思う。

でさらにさらにぶっ飛び人種に出逢う。

自分のラッキーナンバーを知る。

この出逢いで知る自分の数字。

まったく気づいてなかったが8の人だった。

生年月日、住んでる街、持ってるパフォーマンス道具、組んでたコンビ名、、全てが8に関連していて鳥肌がたった。

そして向かえる2015年8月8日ライオンゲートが開くとスピリチュアル系の人達が騒いでいた。

2015も数字をたすと8ね。こっからさらに点が繋がる。

神の名を知る。

この時期に相方が夢に出てきて神の名を教えてくれた。笑

アシェーだか、アシューだか。

でそれをきいたらアシュタンガかな?って言ってた。この時はふーんしか思わなかった。

で調べたらアシュタンガのAshtはサンスクリット語で8だった。

夢ってすげー。笑

幸せの国Fijiへ

f:id:hikky-mental:20161102234826j:image 

このころに初めての海外、初めての留学を経験する。この流れ自体もパスポートも意味のなくとったり、英語をマークに教えてもらってた流れがある。笑

このころは完全に流れに身を任せてたと今は思う。

で結局英語じゃなくて幸せについて学んで帰ったきた。

 幸せについて書くと決めた今日はFijiという不思議な国に行った日。 - What's your Happy?

幸せについて書くと決めた昨日は偶然にも何かを始めるのに最幸だった日。 - What's your Happy?

結局なにかの転機を向かえるときは8が絡む。笑

狙ってなくて偶然だからすごい。笑

 

身体の仕事

で日本に帰るときなにするか決めてなかったのに繋がりが繋がりを呼んでスタジオのインストラクターをやることなった。

 

繋がりに気づいた瞬間は突然!

あれ、あれ、ってやってるときに気づく。

人って?→心理&マジック→パフォーマー

 

この興味がぶっ飛んだ人達に繋げてくれ、核となり

 

調理栄養身体

これにも気づく。

 

最後のピースはまさかの自分の名前!

調理→栄養→心→身体

これを一言で言うと健康

 

私の名前

 

···健人

 

はい、康のてる

 

まさか!まさか!

 

親が好きじゃなかったから名前よりあだ名が好きだったけど、Fijiにいっていろいろ知識が繋がって完全に自分を受け入れたらコレ。

 

結局!結局!

 

スタート地点!自分の名前に戻るんかーい!!!

 

加速する点と線

これに気づいたらもはや笑うしかない。

20数年を費やしこれに気づかせるための布石だったとは。

神様遊んでくれるぜ。まったく。

 

そしてインストラクターのときにヨガで男性ならアシュタンガでしょ。的な話を聞き、このときはまだ気付かず、ちょっと時間たってから、

 

うぉい!!前に聞いてたやんけ!アシュタンガ!!!

 

ってなった。笑

 

で色々調べてるとヨガの思想が完全にいままでの知識と結び付く。

 

で、だから、、なにが言いたいかって、

だから流れて今インドにいる。笑

 インドプリーでヨガ生活。その一日の過ごし方·流れとは? - What's your Happy?

ここでも最初ハタヨガかと思ってたら、ほんとの元のヨガはアシュタンガだと習う。

しかも誰でもできて、気持ちいいのを優先させるのがアシュタンガだと。

日本の認識とはずれていたが、私っぽいし、引き寄せすげーってまたなった。

 

現在28でまた8のときに色々起きるね。神様。笑

もともと29で動く予定だったけど、28で染め物に出逢って人生変わった方の話や、大切な人がそうさせてくれた。

 

バシャールもこの秋に動きがあるって言ってたし、流れってすげーなってほんと思う。

 

大きな大きな感謝

結局自分の人生でワクワクを追求してたらこうなったわけで、

流れなのか神様なのかよくわからないものに感謝しかない。

ぶれることのない芯が通った感じ。

 

とにかくとにかく全ての出逢いにありがとう!!

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp