
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

驚愕!?頭にビニール?片手バイク運転!?インド人の雨の防ぎ方5パターン紹介!

 雨の日ってどうしてる?

日本では傘を持つが大多数だと思う。カッパは少数なイメージ。

 

ここインドプリーで初めて雨が連続的に降る日に遭遇した。

 

ぶっ飛びインド人はどうしてるのか?

 

気になるし、暇だし、いつものカフェで観察してみた。

インド・プリーに来たカフェ好き日本人へ!ハニービーが絶対オススメな理由5つ! - What's your Happy?

 
f:id:hikky-mental:20161104165342j:image

結果から言うと

 

期待を裏切らない!さすがインド人っ!笑

 

期待を裏切らなすぎて映画館ならスタンディングオベーション

 

期待値上げすぎ?笑

 

ここまで期待値あげてもきっと大丈夫っ!

映画「君の名は。」見たときも

 

そんな皆言うほど面白くないでしょ〜。

 

って見たら面白かったわ〜。

 

ってなるのと同じくらい大丈夫。笑

(見てない人はオモロイよ。笑。スピ系好きなら絶対いろいろ思うはず)

 

というわけで早速紹介!

基本パターン3つ

まずは日本でも良く見る光景。

1傘をさす

でもこれ1割もいない。

f:id:hikky-mental:20161104163204j:image

面白いのは晴れててもたまに傘差してるインド人がいること。

肌黒いのに日傘をさす意味あんのかな?笑

 

片手運転の自転車もいた。

f:id:hikky-mental:20161104163818j:image

今日本ではやっちゃダメだけど、まー、いいよね、インドだもん。

 

2カッパを着る

主にバイク乗ってる人達が着てる。バイク多いからか傘より見かけた。

f:id:hikky-mental:20161104163506j:image

3傘なんてささない

圧倒的大多数がこれ。7割くらい占める。やっぱささないんだなーって思った。

日本なら絶対傘さすでしょってレベルの雨でもささない。

 f:id:hikky-mental:20161104162828j:image

f:id:hikky-mental:20161104173655j:image

てか持たない。ただただ濡れるだけ。

 

しかも急がない。ってのがさすが。

 

雨なんかに俺たちインド人のペースが乱れるなんて思うなよ!

 

って感じを全員かもし出してる。笑

たぶん晴れが多すぎて持つ必要性を感じないのだろう。

うん、ミニマリストだね!笑

 

絶対マネできない驚愕パターン

ここから日本ではマネできない荒業だ!

 

4ビニール袋を被る

f:id:hikky-mental:20161104173805j:image

f:id:hikky-mental:20161104173832j:image

絶対おかしいよね?これ。笑

なにがすごいって傘さしてる人より多いってこと。ぇ?これ普通なのか。

一人目を発見したときはカフェに向かう最中だったから水溜まりにハマった。笑

明らかに普通のスーパーの袋?してんだもん。しかも空気入ってコック帽みたいになってたし。

それ写真とらなかったのが残念。

f:id:hikky-mental:20161104164243j:image

衛生的に日本だと調理の人がかぶるキャップ被ってる人もいた。

不織布ディスポキャップ  100枚箱入・701【クリーンキャップ・業務用・作業用・衛生キャップ・ヘアーネット・使い捨てキャップ】

ほんとこんな感じ。笑

疑問点

こうゆうの売ってるのか?

そもそも頭だけ守る意味なんやねん。

頭皮意外全濡れだよ?

ハゲ防止?

などなど頭パニック。

 

5合わせ技

ラストは思わずコーヒー吹いたやつ。

ビニール袋+傘

f:id:hikky-mental:20161104164517j:image

はい、もう意味わからん。笑

写真は後ろ人帽子だけど、これのビニールキャップ版。

スピード的にも傘の角度的にも前の人守れてないから!笑

後ろ人傘あるならそのビニールキャップ要らないやん。

ぇ?後ろの人の優しさ?

運転手の指示なん?

 

ツッコミ満載だったが、

一人でビニールキャップ+傘やってる人がいた。。。

疲れる。。笑

 

驚異的!バイク+傘で片手運転

ツッコミ疲れのとどめがコレ!

f:id:hikky-mental:20161104164607j:image

うぉ~い!!

バ、バイクで傘さし片手運転!??

 

ぇ?ありなの??

 

ありなの?

 

ねーねー、おまわりさん。

 

インドのモラルさん。

 

や、大丈夫なの、運転??

 

ブレーキいけるのそれ?

 

てか風の抵抗とかさ!

 

事故るんやん!

 

日本の常識が通用しない!それがインドさ!

って思うしかないよね。ほんと。

ぶっ飛びインドの記事書いてきたけど、

もう勘弁。お腹いっぱいどころじゃなくもう吐いてる。笑

 

癒されにカフェに来てるのにツッコミ疲れを起こしたそんな一日の記録。笑

 

読んでくれてありがとう。

 

また面白いことあったら書きます。

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp