
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

ティンと呼ばれた男28歳がインドプリーで45日間ヨガをして起きた変化とは?[ヨガまとめ]

ヨガって女性がやるイメージが日本だと強くないだろうか?

 

男がやったらどうなるの?

 

本場のインドでやったらどうなるの?

 

インドもラストとなりまとめ記事第3弾。

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

もしもただの細長い28歳男性がインドでヨガしたら?こうなる。

そんなストーリー。

f:id:hikky-mental:20161117154431j:image   

付いたあだ名は「ティン」

基本データ

現在28歳。

中学バスケ部。

それ以降は運動という運動はしていない。

水泳25メール以上泳いだことない、マラソンとか学生のころの1.5kmだっけ?それ以上走ったことない。

ヨガ歴も年間数回教室に通った程度。

インドくる前にインストラクター経験を1年やっただけ。

だから運動神経は並以下。可もなく不可もなくな感じ。

 

なぜインドでヨガをやろうと思ったかはこちら。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

柔軟性は

男性にしては柔らかいと言われるが、柔らかい人から言えば固い。

開脚は150度くらいで、前屈もお腹とももが離れすぎだが、手が長いおかげで床に手がつく。

そんなレベル。

 

 

身長180cm

 

体重60kg、、、もない。笑

 

BMI19以下。

 

女性からは羨ましいと言われるが男性からしたらゆゆしき問題なのだ。笑

 

こんな基本データだから、ヨガ生活一週間くらいで

 

先生がこれできる?って言ってきたやつが、わりとできた。

f:id:hikky-mental:20161117155101j:image

 ガラバーサナ。

別名ハッピーポーズ。笑

 

仲間が

 

なんでできるのー?

 

先生が言ってきた。

 

ビコーズ、、、

 

ティン。笑 (細長い)

f:id:hikky-mental:20161117155122j:image

 

これ以降あだ名がティンになり、

 

ティンだからな。笑

 

って100回は聞いた。たぶん。笑

 

もはや自分でもネタにした。笑

 

そんないじられキャラになっていたが

ティンだからこそできるポーズもある。

例えばこれも。

 f:id:hikky-mental:20161117022057j:image

バヤナーサナ。馬のポーズ。

 

なんでできるかって?

 

ティンだからな。(笑)

f:id:hikky-mental:20161117155144j:image 

身体的変化

と、出来てたポーズを先に書いたが、

 

ティンがゆえ筋力不足でできないポーズ

や背中固すぎでできないポーズ

ばかりでわりと悔しい思いをしてた。

 

が不思議なもので毎日やってると出来るようになってくるもんだ。

 

20日過ぎた頃に片足伸ばすバカーサナ。

 f:id:hikky-mental:20161117022343j:image

30日過ぎた頃にマユラーサナ。孔雀ポーズ。

f:id:hikky-mental:20161117022436j:image

 

ここら辺も出来るようになり、

 

ラスト1週間ほどで

f:id:hikky-mental:20161117022613j:image 

シルシアーサナは壁があれば安心感でゆっくり上がるようになったし、

 

背中と首もここまでいくようになった。

 f:id:hikky-mental:20161117022711j:image

これでも柔らかくなった方。笑

ほんとに背中は固かったし、首はストレートネックで、後ろにそる自体ができなかった。

それが45日後は首が余裕になった。

マジ不思議。ストレートネックもヨガで改善できるっぽい。笑

 f:id:hikky-mental:20161117155207j:image

そしてほんとラスト3日間とかでナウリーってゆうものすごくお腹へっこまして、腹筋だけだすやつがゆっくりだが出来るようになった。

 f:id:hikky-mental:20161117023101j:image

毎日やる大切さ

先生がいつも

 

デキナイじゃナイ。デキル!

 f:id:hikky-mental:20161117155317j:image

って言い返してきた。

 

毎日やれば少しずつだが身体の変化に気付ける。

それにほんとにいつか出来るようになる。

 

少しずつ柔らかくなるのも感じるし、

 

少しずつの変化が楽しいって思える。

 

ヨガは身体が固い人ほど楽しい

 

って聞くけどほんとそうだと思った。

 

見た目はティンのまま

ティンはどうなったのかと言えば

 

これも不思議。

45日もやれば身体も一回りくらい大きくなるかとおもいきや全く変わらなかった。笑

 
f:id:hikky-mental:20161117020957j:image

左がやる前、右が45日後。髪の毛とヒゲが伸びただけ。笑

 

インナーマッスルと身体の使い方を覚えればいいのかもしれない。

ほっそい女性がゆっくりと逆立ちするを見るが、あれを目指そう。

 

ヨガ体型だよねってミッキーに言われた言葉に救われた。

 

でも目標は一回り大きくなること。笑

 

心の変化のほうがデカイ

でも結局身体の変化よりも心の変化の方が大きかった。

 f:id:hikky-mental:20161117163505j:image

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

自分に足りない謙虚さと気づいていなかった感情が露わになった。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

f:id:hikky-mental:20161117155353j:image

 本当にここで出逢えたみんなに感謝。

ありがとう!!

f:id:hikky-mental:20161117163426j:image

場所、料金、日程

今回お世話になったのはこちら。

インドヨガ留学 ワールドヨガアライアンス資格取得コース – Santana Travel

オームヨガ。

上は日本語専用ページ。

  

45日で30万。航空券抜くと22万円。

こっちに来てから申し込むと8万ルピー(12万円くらい)になる。

 

ホテルもロッジに泊まれば1泊朝夜ご飯付きで300ルピー(450円)だから50日だとしても合計15万ほどになる。

初心者向け! サンタナ ヨガ・プログラム -日本人スタッフのいる宿に泊まりながら本場のヨガをインドで!-

安く抑えたい方は是非こっちに来てからがいいだろう。

 

読んでくれてありがとう。

 

さ、ネパールいきます!

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp