読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

まだダウンもってくの?防寒対策の荷物は災害用ブランケットが絶対オススメ!【ミニマリスト世界一周準備】

暑い地域に旅行するときでも念のためと暖かいダウンなどを持ってくる方もいるのでは?

 

だか大概使わず、持ってこなくてよかったなと思ったことが多かったはず。

 

現在ネパール滞在で11月は朝晩が冷える。インドから来るとき暑い地域しか頭になかったため予想外だった。

来るときもネパール寒い情報を聞きダウンを買うかもしれないと思っていた。 

SOL(ソル) ヒートシート エマージェンシーブランケット ブルー 12743

だがあるアイテムをもっていることに気づき大丈夫とわかったため紹介したい。

夜だけ寒い問題は最強のミニマリスト道具で解決!

荷物を増やしたくない。

万が一寒かったらどうしよう?

 

こんな不安を解消するアイテムがこれだ!!!

災害用ブランケット!

SOL(ソル) ヒートシート エマージェンシーブランケット ブルー 12743

SOL(ソル) ヒートシート エマージェンシーブランケット ブルー 12743

 

 これ手の平サイズに収まるが、広げると180cmある私でもゆうゆう全身被れる。
f:id:hikky-mental:20161122004341j:image

ベッドに広げるとこんな感じ。

f:id:hikky-mental:20161122005700j:image

や、技術の進歩はすごい。

写真は上にのっているが直接身体の上にのせるとマジで暖かい!!

半ズボンで寝ると脚に汗がでるくらいだ。

 

ネパールの気温

11月は最低気温が10℃を下回る。が日中は逆に暑い。日陰にいると寒いと感じるため日中は日向にいるようにしてた。

が日向は日向で暑い。笑

ここバックパッカーが集まるタメル地区は建物が多く、日陰が多い。

f:id:hikky-mental:20161122011158j:image

レストランも室内だけのとこは少なく大概外と繋がっている。
 すぐに冷えるから日向があたるとこを選んだりしてた。笑

 

泊まったドミトリーのブランケットが薄すぎた

ドミトリーだから出入り激しくすぐ空気が入る。

てかまず壁が薄いw

そしてブランケットが薄すぎる。笑

 

だから最初はホテルスタッフに

 

寒いからもう一枚ちょうだい。

 

って言ったがダメだった。

 

で持ってることを思いだし、使ってみたのが経緯。笑

45日以上インドにいたからバッグの奥底にあったのマジで忘れててた。笑

 

前半はこれで乗り切れる!

これで万が一寒かったとしても大丈夫だということがわかった。

さすがに後半は服装かえるけどね。

実際に決めた6か月で回る世界一周ルート国順の記録。 - What's your Happy?

荷物を減らしたいかたは是非。

 

SOL(ソル) ヒートシート エマージェンシーブランケット ブルー 12743

SOL(ソル) ヒートシート エマージェンシーブランケット ブルー 12743

 

 読んでくれてありがとう。

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp