読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

インドの神様ジャガ様はバスの中にいた!?助けられた小さな話。

神様って信じる?

 

信じるも信じないもあなた次第。笑

 

神様はふとしたときに現れる。今回はそんなショートストーリー。

 

f:id:hikky-mental:20161124205601j:image

ジャガ様はバスの中にいた!

前回の続きで

防犯用ワイヤーは機内持ち込みできない!?カトマンズ空港で飛行機乗る寸前に荷物チェックがある不思議な航空会社エアインディアの話【ミニマリスト世界一周】 - What's your Happy?

すんなり乗り換えいけばいいんだけど
どこに行けばいいかわからず

 

外に出ろ

 

シャトルバスでターミナル1へいけ

 

などいろんな人が教えてくれてようやく

バスで国内線用のターミナルに移動。

 f:id:hikky-mental:20161124222535j:image

降りそうなとき、なにやらお金を回収している人物がいる。

 

ぇ?Freeって書いてなかったか?

 

ぇ?インドルピーの残りはネパールで出逢ったインド行く青年にあげたけど。


まだ使うときがあるとはおもわなかった!

だから

 

もってないよー!

お金おろす時なかったもん。

 

とかなんやかんやしゃべってたら、

 

かわいい女子三人組(高校生かな?若い感じ)

が話しかけてくれて

私の分も払ってくれるとのこと!

 

まじで?ありがとー!!

 

困ったときに現れる!と
飛行機が遅れたときに3人組に助けられたヨガ仲間のゆきが言ってた。

 

これはきっと

 

ジャガ様!!

 

ジャガ様ってたしか三人姉妹だし!

 

ちがったかな?笑

 

まーいーや、ジャガ様!!

 

ジャガ様ってこんな顔なのに

f:id:hikky-mental:20161124223117j:image
化けるときはきれいなんだね。笑

 

インドで一ヶ月以上も過ごしたけど、初めてインド女性をきれいな人だなと思えた瞬間。(失礼。笑)

 

写真撮ればよかったと後悔。


ジャガ様後を濁さず。笑

 

お礼にジャパーニーズ5円をあげようとしても

 

いいよー、いいよー、

 

ってだいぶ断られた。

 

なんて謙虚な!ここでも謙虚を発見!

「真摯さ」について考えたら「謙虚さ」にたどり着いた話。 - What's your Happy?

でもお礼だからとあげたよ。

 

親切のバトンは渡るもの

 f:id:hikky-mental:20161124222815j:image

親切にすると巡りめぐって還ってくる。

彼女らもきっと還ってくるし、親切にされた方は次に親切を渡す。

特に外国ではより記憶に残る。し親切に触れるとその国を好きになる。

だから日本に帰って困っている外国の方を見つけたら助けよう。言葉通じなくとも。ね。

 

無事スリランカ

国内線ついて、ようやく乗り換えて、無事スリランカへ。ホテルまでの移動ふくめて30時間ほど。笑

移動も大変だけど、移動は何かが起こるもの。

変なものを期待しつつ次の移動も楽しみます。

ってか楽しまなきゃやってらんない。笑

 

読んでくれてありがとう。

またそんな記事書いていきます。

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp