
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

カンボジア·プノンペン~シェムリアップはバス移動。時間と料金は?[世界一周]

プノンペンまでやって来た私は、シェムリアップ行きのバス会社の近くで一泊し、次の日に行くことにした。 

f:id:hikky-mental:20161216214236j:image

 

プノンペンシェムリアップのバスはこんな感じ!

ネット情報を頼りにゲストハウスの横のより安いローカルバスへ。

f:id:hikky-mental:20161216221044j:image

バス会社で予約

 英語が通じないとのことだったが、ぜんぜん通じる。

f:id:hikky-mental:20161215223319j:image

時代の流れは凄まじく早い。

一年で古い情報になってしまう。

 

料金表はこんな感じ。
f:id:hikky-mental:20161215223335j:image

料金

22000リエル(約630円)

f:id:hikky-mental:20161215223803j:image

 安い!今までで一番安いんじゃないかな。

ここに書いてあったゲストハウス兼レストラン今は同じ料金だった。笑

時刻表も同じ。

たぶん情報が広まりすぎたのだろう。笑

 

時間

6時間

7:30の予約。

 

が、目覚めたら8:00近く。笑

 

ぇ?目覚まし鳴った?笑

 

やべ!

 

旅に出て初寝坊

 

一旦トイレして

 

冷静に····安いしまたお金払えば、、

 

まいっか。笑

 

で、カウンターにいったら

 

8:30出発に無料で変えてくれた!!ラッキー!

 

優しい人たちに感謝。 

 

8:30定刻出発。
f:id:hikky-mental:20161216214236j:image

 ぜんぜんきれい!

f:id:hikky-mental:20161216214311j:image

 

座って待ってたら

着信音。

 

あ、となりのおばさまね。

 

!!! 

 

(ズボン手をつっこむ)

 

(携帯とりだす)

 

えええ!!!パンツの中に入れてたん!?笑

 

どこに入れてんねん!笑

 

と誰にもツッコめずに、

 

 10:30トイレ休憩。

f:id:hikky-mental:20161216214325j:image

 普通に飯くってる人いた。笑

f:id:hikky-mental:20161216214338j:image

休憩なんだかんだ30分くらい。

食べる時間あったわ。笑

 

途中渋滞したなーっておもったら
f:id:hikky-mental:20161216214351j:image

 事故かな。

 

でまた2時間くらい走って

 

トイレと食事休憩。
f:id:hikky-mental:20161216214414j:image

二回目の食事休憩早い。笑

 

で14:30到着。

f:id:hikky-mental:20161216214430j:image

渋滞と休憩早かったら5時間以内で着きそうだった。

 

 

ホテル探し

とりあえずアンコールワットに向かって歩いてみる。

 

地図をみると徒歩2時間。

ホテルも探しながら歩く。
f:id:hikky-mental:20161216214450j:image

 こっちのトゥクトゥクはなんかかっこいい。

f:id:hikky-mental:20161216214538j:image

途中ローカル屋さんで飯。
f:id:hikky-mental:20161216214513j:image

ローカルは安かったけど、回りは観光客向けばかり。

焼きそばと餅の揚げ物。

f:id:hikky-mental:20161216214526j:image

これ美味しかった。

 

夜も同じ焼きそばみたいなの売ってたから名物なのだろう。

f:id:hikky-mental:20161216214552j:image

 

街を歩いていると、日本人に声をかけられた。レストランのオーナーさん。

日本人も泊めたりしてるらしい。

 

今度は日本人がやってる美容室を発見。

 

どうやらシェムリアップは日本人が多いらしい。

屋台の人も日本語しゃべってた。すごいな、ここ。

 

で、その美容室の人に聞いたホテル、イキイキゲストハウスへ。

一泊3ドルで安い!しかも日本語また通じる。

 

前日にプノンペンで食べたコラーゲンたっぷりそうな肉やら魚やら貝やらのミックス食べたからか

f:id:hikky-mental:20161215223420j:image

体調を崩したためすぐに寝た。笑

 

明日からいろいろ散策します。

 

読んでくれてありがとう。

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp