読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

一時帰国を前に行う荷物整理と心の整理[ミニマリスト世界一周]

3ヶ月前に日本を離れてヨガをしにインドへ。その後、ネパール、スリランカ、 タイ、ラオスベトナムカンボジア、フィリピンと渡り、明日一時帰国をする。

 

3ヶ月なんて大人になってしまえば一瞬で過ぎてしまう時間なのに、この3ヶ月はかなり濃厚でマジ長かった。

 

思い返せば一年分くらいの感覚。

 

そして今の正直な気持ちは

 

早く帰りたい。笑

 

逢いたい人もいるし、

日本の正月でほっこりしたい。笑

こたつでみかん食いたい。

(こたつないけど。笑)

 

結果的には3ヶ月で一旦帰国することにして正解だったと思う。1年とか連続で旅に出る人はすごいな、やってみるとそんなに一人旅が好きじゃないかもしれないと気づいた。笑

 

とりあえず、叫ぼう。

 

 

ぬぉおおおー!!!

 

き、帰国だぁーーーーー!!!

 

というわけで最後の荷物と心の整理。笑

 

帰国前に行う荷物整理と心の整理

減らした荷物

最初に荷物が増えた時はインド滞在中。 仲間から服やらいろいろ頂いた。

自分の服も含めかなりぼろぼろになった。

f:id:hikky-mental:20161230132617j:image

これらの服はフィリピンで手放していく。

ウエハーありがとう。

 

無くした物

そして完全に不本意だが、タイでアサラトの片方を無くしてしまった。(上の写真で乗ってるやつ)

KOHさんごめんなさい。

 

ぼろぼろでも持っていくもの

インドでカナさんにもらったジャガ様Tシャツ。

f:id:hikky-mental:20161230142033j:image

 これは大阪のサンタナに持っていく。笑

それがベストだと思う。

 

空いた空間に詰めていくもの

 帰国まで機内持ち込みサイズで行く。それがミニマリストポリシーだ。笑

 

服を手放したためバッグに空間ができた。

 

そこに詰めるもの。

 

そう!

 

夢!!

 

じゃなくて

 

ドライマンゴー。笑

f:id:hikky-mental:20161230132701j:image

帰国直前の国ならお土産が買える。笑

ミニマリストでバッグパッカーだから土産話だけってのが旅人かもしれない。ただお世話になった方々が多い。これで返せるわけではないし、多すぎて全員には無理だ。

だが最低限は必要。

 

ってことでばらまき用でなんかないかなと思ってたところ、フィリピンのドライマンゴーがいいよ。と聞いた。

 

物だといらないものになるし、食べ物なら消費できる。ってことでこれを探した。

 

が、意外にお土産屋さんぽいところにはない!

 

見つけたのは

 

まさかの

 

セブンイレブンww

f:id:hikky-mental:20161230132723j:image

さすがフィリピンにも進出しているセブンイレブン

 

小袋で渡しやすい。

 

さすが天下のセブンだ。笑

 

しかも普通に美味しい。笑

一回買って食べたけど、セミドライでジューシーで肉厚。マジ旨い。

 

というわけで詰めれるだけ詰めていきます。

(荷物検査でなんか言われるかな?)

 

心の整理

荷物ほどの整理をするわけじゃないが、思い返せば心の変化がかなりでかい3カ月だったなー。

今思うと変化前はどんな感じだったかうまく言葉にできないし、感情的にも思い出せない。

 

変化というか気づきか。

 

頭の中がサナギの状態だったけど、ぐちゃぐちゃに混ざって、自分の真ん中に近づいて、いろいろスッキリした感じかな。

 

右でも左でも上でも下でもない。

真ん中すらないかもしれない。

けど以前よりは矛盾をそのまま受け入れられる。どっちでもない。

人にも自分にも素直に。

 

謙虚さに気づいて

一回死んで

やっぱり好きなものに気づいて

大切にしたいことにも気づいて、、

 

ってもう後半行かなくてもいいんじゃね?

と思ってしまうほど。笑

全体を通してならわかるけど、前半でこうなってしまった。後半はなにがあるんだ?

 

と言っても、それも楽しみだし、人生一回切りだし、航空券も押さえてあるし、3月からまた旅に出るんだけど。笑

 

ま、そんなこんなで冒頭にも書いたけど、今は帰るのがものすごく楽しみなわけです。笑

 

日記のような旅ブログのようなここに思いを吐き出したおかけで、

あの人にはこの話を!

まじ聞いてくれー!

 

ってゆうテンションはぜんぜんない。笑

 

まだ後半も残ってるけど、、

それでも3カ月どんな感じだったのか聞きたいってゆう方は是非飲みましょう。笑

 

や、ぜんぜん旅の話なんかしなくても飲みましょう。笑

 

もうただ飲みましょう。笑

 

·····

 

ただ飲みたいっす。笑

 

 

と、こんな寂しがりの私に付き合ってくれる方大歓迎です。笑

 

 

人生楽しく!飲もうぜ!

 

 

また帰国中にいろいろまとめていきます。

 

 

前半どこかの記事を読んでくれた方ありがとう。

今後も読んでくれる方もっとありがとう。笑

 

読んでくれてありがとう。

 

関連記事

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp