
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

世界一周の全荷物公開!衣服編。総重量5kg以下に抑えた衣服類はほぼユニクロ!?[ミニマリストバックパッカー旅・後半]

ミニマリスト 荷物

「長期旅行に着ていく服は何にしよう・・・」

バックパッカーの服を全部知りたい!」

 

そんな旅の服で悩んでる方や、バックパッカーの服を知りたい方もいるはず。

そこで今回は世界一周の後半に持っていく服を紹介する。

f:id:hikky-mental:20170228132605j:image

前半はアジアを周り、現在一時帰国中。

 アジアはほぼ夏の気温だったため夏の装備でよかった。

そのポイントはこちら。

whats-your-happy.hateblo.jp

タイパンツなど薄くて涼しい素材で靴下もなかったりとかなり軽量できた。 

だが後半の旅では南米3カ国、アフリカ2カ国、東ヨーロッパを巡る。

下調べによると最低気温は南米・ボリビアの気温3度。

最高気温はアフリカ・セネガルの気温25度だ。

そのため後半の旅は冬から春にかけての装備が必要になる。

世界一周の全荷物公開!衣服編

靴・コロンビア

 一年以上前に買ったコロンビアのクイックミッドオムニテック。

防水でムレないし、軽い。

デザインもいい。

アジアはサンダルだったが後半はこれを履いていく。

whats-your-happy.hateblo.jp

靴下・ユニクロ3着

www.uniqlo.com

抗菌防臭に消臭機能、乾きやすい。

数日の移動で洗濯できない旅では必須機能。

ミニマリストの伊藤光太さんのブログで洗濯いらずの高機能パンツを紹介していて、値段が安く、靴下バージョンもないかと思っていたら3年後ユニクロで実現した。笑

最近のユニクロはどうやらすごい。笑

ズボン・ユニクロスウェット2着

www.uniqlo.com

こちらもドライ機能付き。

アジアの旅では薄くてゆったりとしたタイパンツを履いていったが、冬だと寒い。

探していたらまたもやユニクロでベストなパンツを発見した。

f:id:hikky-mental:20170227211945j:plain

ポケットもファスナー付きで防犯になり、旅向き。

f:id:hikky-mental:20170227212001j:plain

寝てても後ろのファスナーが気にならないし、ルームウェアにもなる。

タイパンツと同様に、着ていてストレスがないかが重要。

半ズボン・ユニクロショートパンツ

www.uniqlo.com

アジアでは水着を持っていったが、機能面でほぼ水着と同等の物をまたもやユニクロで見つけた。

こちらも超速乾機能。

すぐに乾くのであれば水着と同じ。

インナー・ユニクロ極暖ヒートテック

www.uniqlo.com

ヒートテックの一つ上の暖かさを誇る極暖ヒートテック

寒い地域の時に履く。

インナー・ユニクロエアリズム3着

www.uniqlo.com

靴下同様ミニマリストの伊藤光太さんのブログで洗濯いらずの高機能パンツを紹介していてお手頃価格はないかと探していたら3年越しにユニクロから実現。

抗菌防臭、消臭、速乾機能。

なにより履き心地が抜群。

これを履いたら他が履けないほど。

さすが空気を履いてるようなパンツとうたっているだけある。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

インナー・タンクトップ

www.uniqlo.com

暑い地域もあるため1枚持っていく。

Tシャツ・GUスポーツ2着

www.uniqlo.com

こちらも乾きやすいしインナーにもなる。

パーカー・ユニクロ

オンラインにはもうないが一昔の防風パーカー。

これは最新。

www.uniqlo.com

ユニクロの最新技術はホントすごい。

帰ってきてユニクロ行ったときはテンションあがった。笑

ジャケット・マウンテン

www.mountainhardwear.jp

トレッキングブランドのMOUNTAIN。

以前の職場の同僚の旦那さんが着なくなったということで頂いた。

ありがとう。

ユニクロのウルトラライトダウンもいいが、やはりトレッキングブランドはハイクオリティ。

軽い、暖かい、撥水、風が入ってこないようになっていたりと高品質商品。

トール

f:id:hikky-mental:20170227221114j:image

アジアでも使ったが、日差しよけ、マスクなど使い方も多様で使える一品。

whats-your-happy.hateblo.jp

ニット帽

f:id:hikky-mental:20170227221128j:image

一番気に入ってるニット帽。

冬は耳が寒いため必須アイテム。

ハンドタオル

f:id:hikky-mental:20170227221138j:image

前半にも持っていたハンドタオル。

小さくてすぐに乾く。

こちらも頂き物。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

まとめ

 以上が世界一周後半の服全部だ。

参考になれば幸い。

服以外の荷物はこちら。

whats-your-happy.hateblo.jp 

 

読んでくれてありがとう。

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp