読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

コロンビアでATM手数料が無料なのはバンコロンビア[世界一周貧乏バックパッカー]

暮らし

「コロンビアで手数料無料はある?」

「なくても手数料は安い方がいい」

 

このページを見てるということは南米を旅しているか、海外旅行でコロンビアを訪れているか、計画中の方だと思います。

 

安心してください。笑

無料あります。

f:id:hikky-mental:20170307053045j:image

ATM手数料無料はバンコロンビア

かくゆう私も現在コロンビアに滞在中の身。

初めて現金を下ろす前にATMの手数料が無料な銀行を調べた。

そしたらATMの手数料について書いてあるブログがなかったため、それをタイトルにしたまで。笑

 

手数料無料の銀行。

それが

 

Bancolombia(バンコロンビア)

 

です。

 

スペイン語を勉強してる方なら気づいたはず。

 

(って私もこれを書く瞬間に気づいたんだけど。笑)

 

スペイン語で銀行をbanco(バンコ)

 

それと国名colombia(コロンビア)

 

をかけあわせてbancolombia(バンコロンビア)

 

コロンビア人も言葉合わせるの好きなのね。笑

 

たぶんコロンビア人なら誰でも思い付きそうな名前だから大手銀行だと思う。

 

歩いてるとバンコロンビアけっこうあるし、スーパーにも入ってるし。

f:id:hikky-mental:20170307053111j:image

この写真はスーパーマーケットの中にあるバンコロンビア。

 

町中でバンコロンビア見つけたら場所覚えておいた方がいい。

 

こまめに下ろせる!

海外でキャッシングするとき滞在日数を考えて下ろす方が多いはず。

 

だけど結局足りなくて、また手数料かけて下ろしたり、もしくはだいぶ余って余分にお土産買ったりしたりと、せっかく楽しい旅行も最後にビミョーな気持ちになる。

 

それを防げるが手数料無料

 

手数料無料

 

なんていい響き!笑

 

手数料無料だから毎回使う分を下ろすことができる。

それにこまめに下ろすから現金も多めに持たなくて済み、防犯対策になる。

 

貧乏バックパッカーにも節約になりありがたいのだ。

 

バンコロンビアATM はスペイン語

f:id:hikky-mental:20170307053128j:image

でここで心配なのが、ATM を使う時はスペイン語なのか?という点。

 

私も最初どきどきしたけど、

 

安心してください。笑

英語あります!

 

最初にカードさした段階でスペイン語か英語が選べます!

 

スペイン語が苦手であれば迷わず英語を選択しましょう。笑

 

そして慣れたらスペイン語に挑戦でもいいかも。

コロンビアに来たら迷わずバンコロンビアへ

ということでコロンビアに行くときはバンコロンビアを探してください。

 

ドンデスタ?(どこ?)バンコ?(銀行)

 

だけ覚えて、聞きまくればたどり着きますので。

 

読んでくれてありがとう。

チャオ!

関連記事 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp