読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

荷物に入れてよかった!アジア旅で使えた超便利なミニマム道具トップ5![ミニマリストバックパッカー世界一周]

ミニマリスト 荷物

「かばんがパンパンに・・・」

「何を優先してバッグに入れればいいの!?」

旅行でも荷物の優先順位に悩んだり、何を持っていこうか悩んだことが一度はあるはず。

ましては長期間、海外にいくなんてなおさら荷物を選定しなくてはならない。

f:id:hikky-mental:20170222132910j:image

そんな方のためにも3か月間アジアを回った私が、このアイテムは「超絶使えた!」という道具を今回5つ紹介してみる。 

 

 

旅で使えた超便利なミニマム道具トップ5

4位5位サングラス&ストール

ほぼ同じ頻度で登場したサングラスとストール。サングラスは日差しが強い時に当然使えるけど、なにより日本人感を多少消せることがなによりうれしい。

はげしい客引きから逃れられる事もある。笑


f:id:hikky-mental:20170222133105j:image

トールも帽子代わりに日差しをよけたり、マスクになったり、マフラーになったり。

一番使ったのは意外にもマスク代わり。

思った以上に排気ガスで空気が悪かったり、臭かったりして、ストールもすごく使った。

おかげで帰って3回洗濯してもへんな匂いが残っている。笑

 

3位アサラト

これさえあれば語学力なんていらない!!

音楽こそ世界の言語だ!

(・・・多少はいります。笑)

(・・・しゃべれるんだったらしゃべれる方が当然良いです。笑)

f:id:hikky-mental:20170210174146j:plain

手のひらサイズで軽量でシンプルな楽器。それがアサラト

これさえあればどんな国の人たちでも仲良くなれること間違いなし!

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

2位災害用ブランケット

 熱い国しか行かないから、防寒着はいらない!?

いやいや暑い国だからこそ冷房ガンガンだったり、暑いと信じて行ったら寒い季節だった!なんてことはよくある話。

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットもいいけれど、それよりも小さい(かも)これも入れておけば寒くて死んじゃうなんてことはない一品!笑

SOL(ソル) ヒートシート エマージェンシーブランケット ブルー 12743

でもこれほんと使った。

シーツが汚かったり、虫が怖くてもこれをシーツの上に敷けば安心安全。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

1位ティートリーオイル

 そして第1位はコレ!ティートリーオイル!

もうこれは旅とかうんぬんとかじゃなくて普段持ち歩いてほしいアイテム。

f:id:hikky-mental:20170214120801j:plain

女子力上がるのも当然ながら、その効果がやばすぎるから男子も持つべき一品。

かゆみが一瞬で引くし、消臭にもなるし、ニキビにも効くし、手も殺菌できるし、洗濯洗剤変わりになるし、匂いがまずなによりいいし、万能薬とはまさにティートリーオイルのこと!

詳しくはリンクを。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

まとめ

以上5つが旅で使えた超便利なミニマム道具トップ5。

このアイテム5つに関してはアジアを旅していて本当によく登場した。

荷物になにを入れていくか悩んでいるのであれば是非この5つを荷物に入れてほしいところ。

参考になれば幸い。 

 

読んでくれてありがとう。

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp