
What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

まだ荷物で悩んでるの?旅こそミニマムに!3か月間のアジア一周中に書いたミニマリスト記事まとめ[世界一周前半]

ミニマリスト 暮らし

3か月でアジア8カ国を巡ってきた。旅のスタイルは人それぞれだが、私は貧乏バックパッカーミニマリストバックパッカーだろう。

f:id:hikky-mental:20170115104453j:plain

一時帰国中に旅を振り返る時間ができたため、今回は旅の道中に記録したミニマム関連の記事を振り返ってみた。

3か月のアジア一周で書いたミニマリスト関連記事まとめ

 出発前に書いた記事

デカイ地図は壁に張っておいて方が常にワクワクするし、毎回PC画面で国を検索し、確認するのは手間だ。

whats-your-happy.hateblo.jp

買って毎日地図を眺めよう。

 

そして出発前に坊主にした。

whats-your-happy.hateblo.jp

坊主にすることで心もすっきりするし、洗うのが早い。

 

旅中書いた記事

荷物の紹介もインドでヨガ生活をしている最中にいろいろ書いていた。出発前にまとめたかったが、日本にいると思ったよりも時間を割けなかった。旅中はいっぱい時間がある。笑

 

実際に3か月使ったバッグ。マジで旅向けの機能が搭載されまくり。

whats-your-happy.hateblo.jp

これに全荷物をいれLCC最低機内持ち込みライン5kg以下に抑えた。

 

これが全荷物。

whats-your-happy.hateblo.jp

これでも使わなかったものもあるが、それはまたまとめる。

 

財布はやっぱりいらなかった。

whats-your-happy.hateblo.jp

現地人はポケットに現金。それでいい。

 

荷物を抑える秘訣はやはり服をどこまで減らすか。

whats-your-happy.hateblo.jp

それ以外の荷物は限られている。

 

インドを離れるときに増えた荷物と減らした荷物。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

最強ブランケットを使った瞬間。ネパール以降、幾度となく登場し、かなり助かった。

whats-your-happy.hateblo.jp

分かったことは寒い時は寒い。ってこと。笑

 

これもあぶなかったなー。防犯用にもっていったワイヤーが取られそうになった話。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

財布はいらないって書いたのに、財布変わりにもなる物をとうとう買ってしまった。

whats-your-happy.hateblo.jp

カンボジア支援にもなるし、作りがいいし、最高の商品。後半はこの子達を連れていく。

 

フィリピンから帰る前に最後の整理。

whats-your-happy.hateblo.jp

結果

 旅中書きたいことだらけで追いつかず結果としては11記事しか書いてなかった。もっと書いてると思ったが振り返るとわかるもんだ。

次の後半の旅に出る前に細かい荷物紹介も出来たら書きます。

 

読んでくれてありがとう。

 

関連記事

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp