読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Happy?

高身長ゆるい系ミニマリストが発信する日々の想いや旅、幸せとは?を追究するブログ

コロンビア·メデジンは水道水が飲めるってゆうから実験した話[世界一周貧乏バックパッカー]

暮らし

「水道水が飲めるのは日本だけ?」

「海外では絶対に水を買う」 

 

そんなふうに思う方も多いはず。

実はそんなことはなく日本以外でも水道水が飲める国がある。

 

それが南国フィジーだ。

初めてフィジーに留学した時に驚いたが、水がきれいで飲める。

生活に慣れ始めた時から水道水をのんでいた。

f:id:hikky-mental:20170307061638j:image

そして南米コロンビアも限定的にメデジンは水道水が飲めるらしい!

さすが革新的な都市に選ばれてるだけある。

コロンビア·メデジンの水道水は飲めるらしいから試してみた

コロンビア·メデジンの日本人宿シュハリで出会った30年近くコロンビアに住む金子さんのブログに書いてある

 

 

どうぞ安心して水道水を飲んでください。

 

だそうだ。笑

 

そりゃ素直だから信じるよ。笑

 

ということで試してみた。

f:id:hikky-mental:20170307062718j:image

 

最初に飲んだときは日本人宿シュハリの水道水。

だけど見た目がきれいだから浄水器でもついてるのかと思った。

 

だから泊まってるhostel medellin(オステルメデジン)でも試してみた。

 

キッチンスペースの水を空のペットボトルに入れる。

f:id:hikky-mental:20170307063020j:image

 

 

ゴクリ。

 

ゴクリゴクリ。

 

味は水道水の味って感じ。笑

 

海外の空港にある飲める水?よりはぜんぜんマシな味。笑

 

と味は大丈夫だったから一日飲んでみた。

 

飲み放題のコーヒーもたぶん水道水使ってるしね。

 

 

そんで次の日。

 

 

 

ん?

 

 

········!!!!ん!?

 

 

こ、これは!?

 

 

·······

 

 

ぜんぜん大丈夫じゃないか!!

 

 

いつもどおり快便だったし、ぜんぜん飲めることがわかった!

 

ということで

 

メデジンに訪れる皆さん

 

水道水飲めるってよ。

 

「いやいやお腹強いんじゃない?」

 

さすがに他の国では試したことないけど、屋台の食べ物は食べてるし、もしかしたら弱くはないかも。笑

 

不安な方は口ゆすぎから、少しずつ飲んでいってみてください。

きっと大丈夫。笑

 

 

「いや、水安いし買うし」

 

 

·······

 

それ正解⭕笑

 

 

水1リットルでも60円。


f:id:hikky-mental:20170307064001j:image

 

普通は買いましょう。笑

 

 

読んでくれてありがとう。

関連記事

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp